CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


楽譜カバーとは関係のないお知らせ☆
こんにちは〜(*^_^*)

アクセサリー作りをしている夫がまた水戸駅ビルエクセルのフリーマーケットに参加することになったので、お知らせします。
当日は私も手伝いに行くので、こちらのブログでも宣伝させてください。

レジン作品での出店となります☆

【日時】2014年5月3日(土・祝)10:30〜16:00
※悪天候の場合、5月4日(日)に延期となります。
【会場】水戸駅ビルエクセル本館 屋上
【出店名】KO-SHO STUDIO


エクセルのお知らせページ↓
http://www.excel-mito.com/shop/pop-eventnews.jsp?id=470

今回はト音記号や音符など、音楽モチーフのアクセサリーも販売します♪
前回大人気だった宇宙塗りシリーズもたくさんご用意する予定です★

お近くの方はぜひお越し下さいませ〜♪


前回の様子↓
posted by | 09:38 | 雑談 | comments(0) | - |
楽譜カバーとは関係ないですが・・・
皆様、こんにちは〜☆
天高くアンズ肥ゆる秋です♪


さて、夫がアクセサリーを作っているのですが、この度フリマに初出店することとなりました。
当日は私も手伝いに行くので、こちらのブログでも宣伝させてください<(_ _)>

ガーリー系ハンドメイドアクセサリーの販売です♪

【日時】2013年11月3日(日・祝)10:30〜16:00
※悪天候の場合、11月4日(月)に延期となります。
【会場】水戸駅ビルエクセル本館 屋上
【出店名】KO-SHO STUDIO


フリマ限定価格での出品予定です♪
お手に取ってご覧いただけますので、お時間のある方、お近くの方は、よろしければお越し下さいませ☆

posted by | 15:37 | 雑談 | comments(0) | - |
大人からピアノをはじめること。
以前、感動した動画を1つご紹介。

最近、趣味でピアノを習う大人の方が多いですよね。
母のピアノ教室の生徒も半分は社会人です。

しかし、小さい頃に習っていたけれど、やめてしまったという方ならともかく、全くの初心者が大人からはじめてまともに弾けるようになるのでしょうか?

やっぱり無理だよねぇと私は思っていたのですが、先日こんな動画を発見!

47歳男性がピアノをはじめてたった8ヶ月で、ショパンのノクターンをこのレベルまで仕上げているのです。



スゴイ!!
努力次第でここまで弾けるようになるんですね〜。
タッチとかの問題はあるのかもしれませんが、ここまで表現できるなんて素晴らしい・・・。

ちなみにはじめて3週間目の動画がコチラ↓



動画の紹介文に
『先に右手だけ練習して、左手を加えた時点で「絶対ありえない!!」と思うくらい動きませんでしたが、思うように動かない手でも毎日何十回でもひたすら弾いているとあら不思議、「ありえない」ことが少しずつ「ありえる」ようになっていくのです。この歳でも少しずつですが体が覚える物ですね。』
とあり、納得。

これってピアノに限った話ではないですよね。
結局、限界を決めるのは自分なんだと思います。

6週間目↓



3ヶ月と1週間目↓



3ヶ月と3週間目↓



8ヶ月目(最初の動画と同じ)↓



どんどん上手になっていく過程が見られます。
大人からピアノを習いはじめた方には勇気が湧いてくる動画ですね。

継続は力なり。
posted by | 15:46 | 雑談 | comments(0) | - |
バースデー♪
私事ですが、本日は誕生日です♪ (自分で言うか! 笑)
わーわー、パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆

どうやら32歳になったようです。うーん、信じられん。

最近、あまり精神的な成長が感じられないです。大人になっている気がしないというか。
あ、でも身体の衰えはしっかり感じていますが・・・(苦笑)


さて、私が高校生のときから見守ってくださっている雑貨店の店長様からプレゼントが届きました♪
会社を立ち上げるときも応援してくださった大切なお姉様です。



いつも可愛いラッピング♡
なにかな、なにかな? ワクワク♪



おぉ、素敵な筒とエンジェルのタオル♪

COUNTRY CANDLE...? キャンドル?



開けてみると・・・フレグランスでした☆

調べてみますと、「The Country Candle Company」というのは英国のフレグランスメーカーなんですね〜。
知りませんでした(^_^;)

香りはこれから楽しみます〜♪ うれしいなっと。


お店を再開してまもなく半年・・・。
おかげさまで、楽譜カバーの専門店としてここまでがんばってこれました。
本当にありがとうございます。

そして、これからもよりよい商品とサービスをご提供し続けていけそうです。

今後ともどうぞ、当店をよろしくお願い申し上げます。


※店長誕生月のキーワードプレゼントは、本日23:59までのご注文で差し上げております。詳しくはこちらをご覧下さい。
posted by | 12:41 | 雑談 | comments(0) | - |
【他店商品】楽譜棚&キャビネット★


楽譜の収納って悩みますよね〜。

楽譜はどんどん増えるし、簡単には処分できないし・・・。
かといって、ピアノの上等に重ねておくのは、見た目にも音響にもよろしくないし(笑)

というわけで、楽譜専用の棚を探してみたのですが・・・あまりないのでしょうか!?

棚板が可動の書棚なら、確かに楽譜の高さに棚を合わせればいいのだけれど、それだとどうしても半端な棚ができてしまうんですよね〜(^_^;)

楽譜がぴったり収まる、頑丈な棚というと、「家具通販ショップ・マツモト」さんのコチラの本棚はいいかも?と思ったり。
http://www.matsumoto-kagu.jp/shirai/grt-a4.html


ちょっとした収納スペースを確保するなら、ピアノ下に置ける楽譜用キャビネット↓というのもありました♪

ガラス扉がついているので、ホコリから楽譜を守れますよね。
それに、キャスター付きだから、邪魔なときは移動もラクラク〜☆





ついでに、こんな↓可愛いマガジンラック?ブックスタンド?も発見♪



皆様はどのように楽譜を保管していらっしゃいますか?(>_<)
posted by | 14:15 | 雑談 | comments(0) | - |
エリスマン邸の楽譜入れ。
3年前のゴールデンウィークに行った横浜洋館巡り。



その中の1軒、エリスマン邸には「楽譜入れ」という家具が存在します。



エリスマン氏は生糸の貿易商だったそうですが、どうやらこの「楽譜入れ」の持ち主ではないらしいのです。



引き出しがいっぱい。

これはいつ頃のものなのでしょうか・・・?
やはり特注ですよね・・・? 製作者は・・・?

誰の物で、なぜここにあるのでしょう・・・??


今になってどうしても気になってしまい、ちょっと調べてみますと・・・

横浜交響楽団の創立者である「小船幸次郎」さん(1907-1982)が愛用していた手作りの楽譜棚ということが分かりました。
彼が亡くなってからご遺族がこの館に寄贈されたのだそうです。

私はこの方を知りませんでしたが、戦前から戦後にかけて国内外で活躍された指揮者・作曲家だったのですね。



エリスマン邸を訪れた際に撮ったアルバムをよ〜く見てみると、あ・・・、ちゃんと書いてある(^_^;)
写真に残していたことをすっかり忘れていましたよ〜。

あらためてまた、この「楽譜入れ」を見に行きたいなと思いました。


「小船幸次郎」さんについては、横浜交響楽団のホームページに載っています。
http://www.yokokyo.net/Kobune_Kojiro.html

彼の足跡をまとめた本も出版されていました。
かなり詳しく書いてあるようなので、読んでみたいです。

posted by | 12:54 | 雑談 | comments(0) | - |
カラダが喜ぶランチ♪
今日は、地元食材をふんだんに使った美味しいランチをいただいてきました〜♪
今年5月31日にオープンしたばかりの「トレタ」という自然派レストランですヽ(*´∀`)/



茨城県フラワーパークの駐車場内に立っていて、入場しなくても利用できます。



食材をモチーフにした看板が可愛い☆



鶏もイワナも捨てがたかったけれど・・・八郷牛ランチをセレクト☆



前菜は地場のお野菜づくし!



メインは八郷牛のステーキに、コンビーフ♪
パンはもっちりしとっりのにんじん酵母パン♪♪

ステーキは香ばしく焼けていて、牛肉のうまみがよく出ている!
硬すぎず柔らかすぎず、予想以上の美味にびっくりでした(*゚∀゚)=3
これはまた食べたいゾ♪



デザートは、ブルーベリーのムース。
ほどよい酸味と甘みでさっぱり、ブルーベリーの味が濃かったです〜★
手前の梨は赤ワインで煮たのかな? いい香り♪


なんとなくゆったりとした気分になれる、八郷。
事務所から車で30分くらいで行けます。
ちょうど今はぶどう狩りのシーズンでしょうか。

今日は八郷ランチでちょっぴりリフレッシュできました( ´▽`).:♪
それにしても、朝の土砂降りが嘘のように晴れたから不思議〜。
今夜から台風が直撃する模様・・・?


▼Yasato de トレタ Restaurant
http://yasato.com/
posted by | 15:39 | 雑談 | comments(0) | - |